新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便利な揚げ物鍋
<<< 揚げ物鍋

 以前からほしいな~、と思っていたら、
ちょうど引き出物のカタログで見つけた!
鍋と油こしとオイルポットが一体になっている揚げ物鍋。
早速注文しました。

こんなやつ↓↓




<<< 揚げ物鍋

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
料理って
 例によって週末は、おかずの作りだめに明け暮れた。
料理をするときには、いつも心がけていることがある。
いかに段取りを良くし、早くできあがるようにするかだ。

そこで以前に読んだ本を思い出した。
主人に教えてもらった本で、
かなり分厚いので読めるか~!と思ったけど、
すごく面白くてスイスイ読めた。
里帰りしているときに思わず夜更かししてしまうくらいハマった。

生産管理をいかにスムーズにやり、
受注から出荷までの時間を短くして売り上げを上げ、
閉鎖目前の工場を立て直すかという内容だ。
一見とっつきにくそうな内容だけど、
それがそれが!!!
読むうちに親近感がわいてきて、頑張って~と応援したくなる。
しかも主人公は仕事に打ち込むあまり、
夫婦仲に溝が生じてしまい、奥さんとの関係修復にも悪戦苦闘。
絶対おすすめです♪

仕事と家庭は両立できたのか!
企業のゴール(目標)とは何か?

気になる人はココ↓↓



人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
おいしかったよ~
 昨日の夕食です。



メニューは豚肉とキャベツの味噌炒め、ほうれんそうと卵の炒め物、温豆腐です。
豚肉とキャベツの味噌炒めは週末に作って冷凍しておいたものです。
冷凍すると味がよくしみておいしいです。
主人も絶賛でした♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
揚げ物鍋
>>> 便利な揚げ物鍋

 我が家には揚げ物鍋がない。
1人暮らしを始めてから一度も揚げ物を作ったことすらない。
でもやっぱりから揚げとかてんぷらとか作ってみたいので、
揚げ物鍋がほしい。

主人のお母さんが使っていた揚げ物鍋は、
鍋と油こしとオイルポットが一体になっていて、
オイルポットもそのまままた揚げ物鍋として使えるので
とっても便利だったらしい。

ネットであれこれ探していたらシャディとセブンドリームに
一体型の良さそうな揚げ物鍋発見

購入検討中

>>> 便利な揚げ物鍋

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
レバニラ
妊娠前体重からの増減
スイミング前 体重 4.65 kg 増
スイミング後 体重【4.10 】kg 増

 貧血なのでレバニラを作りました
レバーはちょっと苦手だから、
なるべく食べやすいように作ってみました。

作り方
1.レバーは水に30分くらい浸けて血抜きをし、
 さらに臭みをとるために牛乳に5分くらい浸ける。
2.①のレバーを洗って水気をふき取り一口大に切る。
 (苦手なのでちょっと小さめに切りました。)
3.②に酒、醤油、しょうがで下味をつけたら片栗粉をまぶす。
4.③をフライパンでカリッとなるように強火で炒める。
5.4cmくらいに切ったニラと、もやしを加える。
6.醤油、酒、塩、こしょうで味を付けてさっと炒める。

 レバーの苦手な私でもおいしく食べられました

人気blogランキング←レバー嫌いなあなた、ポチッとね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。