新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
命名
前<<< 里帰り日記その22-1
つづき>>> 出産体験記

里帰り日記 その22-2(12/1)

 主人が女の子の名前を考えて満足ぎみ。
私の母親も最近名前を考えているようだが、
女の子の名前ばかり。。。
「男の子なのっ!」と言いたくなるが飲み込む。
この事実は私だけの秘密↓
里帰り日記その3-3(10/27)

私は里帰り前に男の子と女の子の名前をいくつか考えていたけど、
最近まわりが女の子の名前ばかり考えているので
私は男の子の名前を一層考え始めた。
母も父も命名に参加し始めたので、
「主人に言うと気にするかもしれないから言わないで~。」
と言っておいた。
もちろん赤ちゃんにとってはおじいちゃんとおばあちゃんだから、
意見を言うのは当然なんだけど、
直接私の両親が主人に言うよりも、
私が「こんな案もあるよ」とやんわり言ったほうが良い。

どうなることやら。
でもみんなにかわいがられて赤ちゃんは幸せなんだろうな。

前<<< 里帰り日記その22-1
つづき>>> 出産体験記

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
検診
前<<< 里帰り日記その21
つづき>>> 里帰り日記その22-2

里帰り日記 その22-1(12/1)

妊娠前体重からの増減
 体重【11.60 】kg 増

38週3日。
赤ちゃんの大きさは約2700g。

 赤ちゃんがかなり大きくなっていてビックリ。
私の体重はほとんど変わってなかったのになあ。
頭が少し大きめらしい。
産むときに大変そう。

私より予定日の早い友達たちがぞくぞくと出産完了。
なんだか順番待ち状態。
次はいよいよ私だな~。

前<<< 里帰り日記その21
つづき>>> 里帰り日記その22-2

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
訪問者
前<<< 里帰り日記その20
つづき>>> 里帰り日記その22-1

里帰り日記 その21(11/30)

 大学時代の友達が子供を連れて遊びに来た。
毎日暇をもてあましていたのでうれしい。
彼女は2児の母で、上の子は幼稚園♂、下の子はまだ3歳♀。
下の子を連れて来たんだけど、とにかく陽気な子だった。
普段は人見知りをするらしいが、
今日は全くそんなことはなく、
大きな口を開けて豪快に笑ってばかりいた♪
私のことも気に入ってくれたらしく、
一生懸命話しかけてくるけど何を言っているのかさっぱり。。。。
母親もわからないと言っていた。

やっぱり子供はかわいい。
でも血の繋がっている甥はもっとかわいい。
じゃあ自分の子供は一体どれだけかわいいんだろう?

前<<< 里帰り日記その20
つづき>>> 里帰り日記その22-1

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
年末ジャンボ
前<<< 里帰り日記その19
つづき>>> 里帰り日記その21

里帰り日記 その20(11/27)

 今日年末ジャンボを買いに行った。
いつもは主人が買うんだけど、
兄の話では妊婦が買うと当たるらしい。

偶然今日は大安。
しかも買いに行ったところは去年2等1億円が出たらしい。
そのためか買う人の列ができていた。
並んで買うのは初めて。

並んでいたらいつの間にか前におじさんが横入りしていた。
「ぜってぇこのオヤジには当たらねぇ。」と後ろから念じた。

今年で買うのは3回目なので、そんなに常連ではない。
いつも30枚買っているけど、
9000円ならワクワク代として損してもいいかな。
でも今まで1万とか3000円とかは当たっているので、まあまあか。

連番とバラを組み合わせて買った。
数字を選ぶ機会があったら、夢で見たように6を選んだのにな~。
運試しにスクラッチを初めて1枚購入。
みごとにはずれ。。。

前<<< 里帰り日記その19
つづき>>> 里帰り日記その21

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
正夢??
前<<< 里帰り日記その18-2
つづき>>> 里帰り日記その20

里帰り日記 その19(11/26)

 変な夢を2つ見た。
1つ目は、
コピーをしたら紙が小さくてきれてしまったので、
A3に変えてもう一度コピーした。
そうしたらコピーの紙が出てくるところから男の子が4人も出てきた!
2歳くらいの子から小学生くらいの子までいて、
みんな同じ青い服を着ていた。
みんなは私の子供だと言うんだけど、
私はそんなに産んだ覚えは無いと困惑。

もしかして将来、わたしは男の子を4人も産むのだろうか??

2つ目は、
小さい人が6と書いた看板を持って私に見せていた。

年末ジャンボを買う予定なので、
数字を選ぶ機会があったら6を選ぼう。
もしかしたら赤ちゃんは6日に産まれる??

前<<< 里帰り日記その18-2
つづき>>> 里帰り日記その20

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す

