新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粉ミルク
  出産した病院ではコレ↓↓



なので、なんとなく退院してからも同じものを購入してた。
ところが近所のスーパーで明治の「ほほえみ」が
2個で割安で売っていたので、即変更。

4ヶ月目くらいから完全母乳になったので、
粉ミルクは使わなくなった。

でも視神経炎になって薬を飲むようになり母乳は中止・・・。
中止したのが7月中旬。
もうかれこれ粉ミルク生活は3ヶ月になる。

いつの間にか息子も10ヶ月。
フォローアップミルクというものに替えてみた。

今までは一さじ20mlだったのに、今度は50ml。
さじが大きくて哺乳瓶に入れにくいではないか!

そこで今までの小さいさじを、いまだに使っている。
計算したところ、3さじで110ml~120ml。

缶には「きちんと量って」と書いてあるけど、
この10ヶ月の子育てで得た「結構、適当でも大丈夫」という考えから、
それでもいいんじゃない?ということになった。

味は違うのかなあ?
息子は少し「んっ?」という顔をしたようなしないような。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
ベビーカー用日よけ
 ベビーカーの幌だけでは、これからの季節は日焼けしてしまう。
赤ちゃんは皮膚が薄いので、
表面だけでなくその下まで紫外線でヤケドしてしまうらしい。

ネットでいいものを見つけた↓↓




取り付け取り外し簡単、紫外線90%カット、安い。
早速購入しました♪

でも強風には耐えられないのが残念・・・かな。

このネットのお店はとても対応が良かった。
早いし、手書きの手紙と、ショーツがおまけに入ってた。

また利用したいと思わせるのが上手だな~。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
赤ちゃんの虫除け
いよいよ蚊の季節。
私はよくさされて、すごく腫れてしまうので蚊は大嫌い。
6ヶ月の息子はさされないように対策をしなければ。
赤ちゃんは免疫がないので、さされるとかなり腫れたりするらしい。

子供がいないときは、蚊取り線香やアースノーマットを使っていたが、
赤ちゃんには良くないような気がする。

ドラッグストアで薬剤師の人に聞いてみたら、
「まあ、大丈夫だとは思うけど、蚊取り線香やノーマットは
大人でも頭が痛くなったりすることもありますから、
効き目は少し低くなるかもしれないけど、
ただ置くだけの物のほうがいいかもしれないですね。」
と言われた。
主人は「大丈夫だろ」と言う。

結局、ゲル状の置くタイプを試してみることにした↓↓



それからベビーカー用に電池で動くものも。

さされたらムヒベビーを塗ってあげよう↓↓




虫除けリングや、虫除けシールというものもあるみたい。
でもまだ小さいので無理かな。
それにちょっとお高い。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
夏物の授乳服購入
 前に秋冬用の授乳服を買った。
かわいくて、卒乳しても着られて、
価格もお手ごろな授乳服を探していたら、
楽天に出店しているミル・フェルムという授乳服のお店を発見!
実際使ってみたら、これがとてもお気に入りに。

もうそろそろ暑くなるので、夏物を先日購入。
ワンピース2着とTシャツ2枚。
楽天でよく買い物をするので、たまっていたポイントを使ってみた。
18000円くらいが、ポイントを使ったら16000円ほどになった。

昨日届いたけど、とってもかわいい♪
かなりおすすめです☆☆☆☆☆
↓↓↓




人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
お風呂セット
 お風呂セットは産まれてから揃えればいいや、と思っていた。
でも早産の危険を感じて、いつ産まれてもいいように
1ヶ月前くらいに揃えた。
綿棒↓↓、石けん↓↓、マキロン。



ベビーバスは里帰り前にハードオフで630円で買った。
湯温計は実家にあったのを使い、
沐浴布はガーゼハンカチで代用しようと思っていた。

沐浴布はやっぱり専用の物が良い。
代用に買ったガーゼハンカチでは、
からだ全体を包むことができず怖がって大泣き・・。
義理の姉がお祝いに沐浴布をくれたのですごく助かった。
一緒に新生児用オムツもくれた。
やっぱり出産経験者はすごいなあ、良くわかってる。

へその緒がとれるまでは、
お風呂に入ったらマキロンでおへそを消毒。
それから綿棒で耳とお鼻をクリクリ。

お風呂は慣れるまでは大変。
服を脱がせても、お湯に入れても、タオルでふいても、
耳と鼻をクリクリしても、おへそを消毒しても何をしても毎回大泣き。
おしっこやウンチをお風呂でしちゃったりもする。
ああ、大変だった・・・。
でもかわいい♪

帰ってから買った湯温計↓↓



人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。