新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
横浜駅の手芸屋さん「サナダ」
 横浜駅にはいい手芸屋さんがな~い。と思っていた。
でもこの「サナダ」さんはすごかった!!
HPが無かったからなかなか見つけられずに今まで過していたけど、
ネットの口コミで載っていたのだ↓↓
相鉄style

ダイヤモンド地下街の一番端っこ。
エクセルホテルの地階にあたるところにある。
こんなところに手芸屋さんあるの~??
と思ったら目の前に看板発見!
ベビーカーでも行けるのがうれしい。
お店の寸前に7段くらいの階段があるが、そんなの全然かまわない。
店内もベビーカーで通りやすかった。

毛糸がいっぱい。コットンがいっぱい。手芸の道具もいっぱい。
その他もすごい品揃え。

スリングを作るためのかわいい生地を探しに行ったのだが、
和調、アロハ調、その他もいろいろあってワクワクしてしまった。
価格は大体900円台~。
いいな~と思った生地もそのくらいから1500円くらいまでだった。
リングも何種類かあって、金属の物と樹脂の物があった。
金属のリングは65mmと80mmがあり、
65mmは2個で500円くらい。
樹脂のリングは924円で色が何色かあった。

何か作るときは絶対ココに来ようと決心した。

その他、そごう、ジョイナス、高島屋の手芸屋さんにも行ってみた。

横浜そごう9F「コットンパーティ」
 ここはパッチワーク生地が充実していた。
その他はコットン生地、フェルト、毛糸などがおいてあった。
今の時期はクリスマス関連の物が多い。
かわいい柄の生地やかわった柄の生地も結構あった。

ジョイナス4F「マーノクレアール」
 かわいいボタン、リボン、ビーズがたくさんあった。
ここもクリスマスのかわいい生地があり、和調の生地もあった。
スリング用の樹脂リングは税抜きで980円だった。

高島屋6F「ホビーラホビーレ」
 LIBERTYの生地がたくさんあった。
ボタンやリボンもかわいいのがたくさんあった。

ちょっと記憶にあやふやなところもあるかも・・・。
それぞれ違いがあるから使い分けるのもいいかな。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
イケメンウェイター
 土曜に息子が産まれてから初めて1人で外出した。
おしゃれをして、久しぶりに化粧をした。
息子は旦那さんに任せてワクワクしながらお出かけ。

1人で電車に乗るとすごく新鮮。
階段も軽々♪

関内から山下公園を通り、元町へ。
予約していたレストランに入る。
メニューをもらった。

(あれ?ぐるなびに載ってたランチメニューがないぞ)

ウェイトレスさんに聞いてみた。
すると、

「こちらはイタリアンになってますが、
お隣のフレンチのお店のほうではないかと・・。」

「えっ、違うんですか?すいません。」

「こちらこそ。」

名前が一緒だったので間違えてしまったみたい・・。
ほんとに隣だった。オーナーが同じなのかな?

隣のフレンチのお店に行くと、

「○○様ですね。どうぞ。」と窓際の席にとおされた。

1人だと少し緊張してしまう。
手持ち無沙汰だ。

早速、1300円のランチを注文。
前菜、メイン、を選べて、パンと飲み物が付く。
デザートは+350円で追加。

前菜は、鎌倉の~さつま芋のスープ↓↓

おいしい。冷たくてさっぱり。

景色もいい感じ↓↓



ボーッとしてると外国のイケメンウェイターさんが
メイン料理を持ってきた。
カタコトで料理の説明。
最後にボナペティーと言って去って行った。
あら、かっこいい♪
メインを思わずパクリ。あっ、写真・・・。
真鯛の天火焼き、下にはリゾット↓↓

お魚は良い塩加減。皮はパリッ、身はふんわり。
リゾットも少し歯ごたえがあって、これまた良い味。
パンも焼きたてで、外はカリッと、中はモチモチ。

お楽しみのデザートは、キャラメルのパルフェ↓↓

パルフェって何??
わからないけど、すごくおいしゅうございます♪
濃厚なキャラメル、ソースも残さずなめたい。
添えてあるフルーツは全て凍らせてある。
これがピッタリ合うな~。

最後は紅茶↓↓

う~ん、良い香り♪
アールグレイかな?
柑橘の良い香りがする~。

思わず聞いてみた。
有機栽培のアールグレイだそうだ。
都筑区で栽培しているとのこと。

あーおいしかった!

料理も店員さんもトイレも全て満足。
店内の感じも良く、満員。
ほとんどおばさんグループばかり。
おばさんが多いってことは良いお店という証拠。

会計でまたイケメンウェイターさんに
「アリガトウゴザイマシタ♪」と言われてまたまた照れる。

ココ↓↓
EL ELLA・エルエラ

腹ごなしに元町をブラブラ散歩。
子供連れが多い。
(息子はどうしてるかなあ。)

ついつい気になって、子供服とかおもちゃとかを見てしまう。
なんだか急に息子に会いたくなってしまった・・。
早く帰ろう。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
