新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
子供の叱りかた??
 今日はマタニティアクアを体験
連休明けのためか体重がかなり増えたけど、
マタニティアクア体験後、1kgも減っていてビックリ!
途中でトイレに行ったせいかな?

内容は、手足をいろいろに動かしながら歩いたり、
音楽に合わせてエアロビクスみたいに踊ったり?します。

妊娠前体重からの増減
スイミング前 体重 6.0 kg 増
スイミング後 体重【5.0 】kg 増

 今子供たちは秋休みらしくたくさん来ていて、着替えていたら、
小学生が何も言わずに容赦なしに割り込んで来て
私のロッカーの下を空けた
普段は温厚な私なのですが危ないと思い、
思わず「声をかけるくらいして下さい。」と注意してしまいました。。
子供を注意するなんて初めての経験だったので、
ちょっと複雑な気がしました。
後でその小学生は友達にそのことを言っていました。

 これから親になることを思うと子供を注意したり
叱ったりするのは当然やらなければならないけど、
どう言うのが一番良いのかとか
注意したほうがいいのかしなくてもいいのかの判断とか
すごく難しいなあと思いました。

 今日は良い勉強になりました

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
足のつれにはカルシウム
妊娠前体重からの増減
スイミング前 体重 4.40 kg 増
スイミング後 体重【4.10 】kg 増

 ちょっと風邪気味だったけど行ってきました
のどが少し痛くて、そのうえ足がつったら嫌だな~ということで、
行く前に煮干を食べて行きました。

なんと全くつらなかった

すごい効き目

人気blogランキング←煮干ってすごい!と思ったらポチッとお願いします
足のつれ
妊娠前体重からの増減
スイミング前 体重 3.00 kg 増
スイミング後 体重【2.75 】kg 増

 最近、泳いでいるときに足の指やふくらはぎがつったり、
朝起きて伸びたときにふくらはぎがつったりします

妊娠して子宮が大きくなり、足の付け根の血液循環が悪くなったり、
カルシウムが不足したりするとよく足がつるそうです。
足を冷やさないようにレッグウォーマーや靴下を、
寝ているときや普段から身につけていた方がいいみたいです。

早速レッグウォーマーを購入しました

 今日はスイミングに行く前にお腹が空いたので、
煮干をかじっていたのが良かったのか、
つりそうな感じがあったくらいでほとんどつりませんでした
さすが煮干
今日も行ってきました
妊娠前体重からの増減
スイミング前 体重 2.95 kg 増
スイミング後 体重【2.60 】kg 増

 今日のマタニティスイミングの先生は、なかなかハードでした
なので今日はもう眠たくて眠たくてしょうがないです

今は経産婦さんが3人来ていて、
そのうち2人は1人目を妊娠していたときも来ていたそうです。
よっぽどマタニティスイミングが良かったということでしょうか
確かに調子が良いので、安産だといいなあ
今日はマタニティスイミング
 今日はマタニティスイミングの日
お弁当を持って朝から運動してきました。

妊娠前体重からの増減
スイミング前 体重 2.2 kg 増
スイミング後 体重【2.0 】kg 増

まだ始めてから4回目ですが、とても体の調子が良いです。
マタニティスイミングってただ水中を歩いたりするだけかと
思っていたのですが結構ハードなので驚きました。
クロール、背泳ぎ、バタフライもするのですよ。

そんなに泳ぎは得意ではなかったけど、
わかりやすく教えてもらえるので、
いつのまにかバタフライも一応やれてます。(息継ぎはできませんが)

バタフライのやり方がわからなくていろいろ調べていたら
こんなおもしろいページを見つけました↓
体育(水泳)

通っている人も増えてきて今では1クラス15人くらいいます。
まだ名前も覚えることができませんが、
これから仲良くなれたらいいなと思います。

水泳後ってお腹が減るし眠いよぅ

人気blogランキング←マタニティスイミングに興味のあるかたもそうでないかたもポチッとね


