新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初レッスン♪
 ヴァイオリンを弾きたくて弾きたくてまたウズウズし始めた。
でも、レッスンやアマオケに通うとなると子供が小さいので難しい。
それにお金もかかる。

出張レッスンが一番いいけど、
出張してもらう分、余計に月謝が高くなる・・・。

ネットの先生紹介HPはいろいろあったけど、
知らない人を家に入れるというのはちょっと不安。
しかもみんな月謝が高かった。
音大生は比較的安いけど、年下だと物足りないし~。

と、結局どうしていいかわからず、
大学オケのときにお世話になっていた先生に相談してみた。

そしたら「そんな条件ではなかなか難しい。」と言われ、
結局その先生が見てくださるということになった!

大変申し訳ない・・。
知り合い価格ということで
月1回交通費込みで3000円で承諾してもらった。

昨日、6ヶ月の息子は主人に任せて、初レッスン♪

いや~、もう姿勢から弓の持ち方、ポジション移動など、
初歩的なことをいっぱい言われてしまった。
でもそういうことは言われないと自分では分からない。

ほんとに良かった。
姿勢が悪いせいで音にも大きな影響がでていたのだ。

これから頑張って直さなければ。
でも楽しんでね♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
12人のヴァイオリニスト
 高嶋ちさ子さんが新しい試みとして、
「12人のヴァイオリニスト」を結成するらしい。
12人のチェリスト、8人のホルニストというのがすでにあるけど
12人のヴァイオリニストは確かにまだ聞いた事ないな。
クラッシック会のモー娘。をめざすらしい。
明るくて、楽しくて、個性的な
18歳以上のヴァイオリンが弾ける人を募集している。
音楽事務所などに所属している人はダメ。
私がピッタリでは???

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。