新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目が痛い・・・
 赤ちゃん会で助産師さんに、
最近目が痛いんだけど大丈夫か聞いてみた。
そしたら神経が疲れているのだと言われた。
頭が痛いのも神経からきているらしい。
体中いたるところが痛いのも育児疲れだ。と。
そのうち直るから大丈夫みたい。

「ちょっと息抜きが必要ね。実家に帰ったときに
子供をおじいちゃんおばあちゃんに任せて、
ご主人とお茶でもしてきたらどう?」とアドバイス。

できたらそうしようかな。

睡眠ももっととれたらいいんだけどね~。

つづき>>> 入院・・・。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
初 赤ちゃん会
 昨日、地域の赤ちゃん会というものに参加してみた。
1歳までの赤ちゃんとお母さんが集まって、
保育師さんや助産師さんと一緒に、
歌って体を動かしたり、いろんな話をして情報交換したりするのだ。

すごい人数で、あんまり名前とか覚えられなかった。
例によってウチの子はちんまりして静かにしていた。
そのうちに慣れて機嫌は良かったが。

いろんな歌を覚えられていいかもしれない。
子供にも良い刺激になるかも。
ママ友達を作るのはもっと通わないと無理かな~・・。

やっぱりウチの子が一番かわいい♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
ベビーカー用日よけ
 ベビーカーの幌だけでは、これからの季節は日焼けしてしまう。
赤ちゃんは皮膚が薄いので、
表面だけでなくその下まで紫外線でヤケドしてしまうらしい。

ネットでいいものを見つけた↓↓




取り付け取り外し簡単、紫外線90%カット、安い。
早速購入しました♪

でも強風には耐えられないのが残念・・・かな。

このネットのお店はとても対応が良かった。
早いし、手書きの手紙と、ショーツがおまけに入ってた。

また利用したいと思わせるのが上手だな~。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
初レッスン♪
 ヴァイオリンを弾きたくて弾きたくてまたウズウズし始めた。
でも、レッスンやアマオケに通うとなると子供が小さいので難しい。
それにお金もかかる。

出張レッスンが一番いいけど、
出張してもらう分、余計に月謝が高くなる・・・。

ネットの先生紹介HPはいろいろあったけど、
知らない人を家に入れるというのはちょっと不安。
しかもみんな月謝が高かった。
音大生は比較的安いけど、年下だと物足りないし~。

と、結局どうしていいかわからず、
大学オケのときにお世話になっていた先生に相談してみた。

そしたら「そんな条件ではなかなか難しい。」と言われ、
結局その先生が見てくださるということになった!

大変申し訳ない・・。
知り合い価格ということで
月1回交通費込みで3000円で承諾してもらった。

昨日、6ヶ月の息子は主人に任せて、初レッスン♪

いや~、もう姿勢から弓の持ち方、ポジション移動など、
初歩的なことをいっぱい言われてしまった。
でもそういうことは言われないと自分では分からない。

ほんとに良かった。
姿勢が悪いせいで音にも大きな影響がでていたのだ。

これから頑張って直さなければ。
でも楽しんでね♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。