新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
おっぱい忘れた???
 昨日おっぱいマッサージに行ってきた。
眼科に行った結果をあれこれ報告して、マッサージ開始。
おっぱいはなんとかまだ止まってない。
そこで先生が赤ちゃんがおっぱいを忘れてないか心配だと言った。

おっぱいをやめてからもうすぐ2ヶ月になる。
もうあと2ヶ月あげられない予定なので、
「さあどうぞ。飲んで。」
となったときに飲まないということも考えられると言うのだ。

えっ~???

見せると欲しがって泣いたりするとかわいそうなので、
あえて今まで搾っているところも見せず、
おっぱいから遠ざけていた。

で、試しにおっぱいを見せて口に持っていってみた。
「おえっ。」
「え~っ!・・・。」
何度やっても「おえっ。」っとなる。
おっぱいを忘れている・・・。
しかも おえっ?悲し~。

もしかしてこのまま卒乳か。
入院したときにそのことも頭にはあった。

でも、もう少し様子をみることにした。
毎日おっぱいを口に近づけてみよう。
だめならあきらめるしかない。

先生にも言われたが、
赤ちゃんはもう離乳食が始まって食べることが大好き。
体重も心配ない。
ただお母さんの気持ちの整理をどうつけるかだ。

そう・・。
なかなか気持ちの整理をつけるのは難しい。

私はしつこいので、家に帰ってからも何度もトライ。

「おえっ。」っとはならなくなり、
興味をもってニコニコしながらじっと見たり、
触ったりするようになった。
自分でくわえてみたりもするようになった。

もうちょっと頑張ってみよう。

前<<< プレドニン減量せず・・・
つづき>>> プレドニン減

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
プレドニン減量せず・・・
 今日から、総合病院から眼科専門の病院に移った。
薬の量が減ることを期待していたがだめだった。

自分でも良くなっている感じはあんまりしないけど、
まぶしい感じが増したので良い傾向かなと思っていた。

検査の結果、良くはなっているようだ。

2週間20mg飲んだけど、またまた2週間飲まなければならない。
その後は2週間ごとに5mgずつ減らしながら様子をみると言われた。

ということはあと2ヶ月も飲むのか・・・。
早く息子に母乳をあげたいのに。
なんだか気が遠くなりそうだ。

男の医者にはこの気持ちはわかるまい。
早く母乳をあげたいと言うと、みんな口をそろえて同じことを言う。
しょうがないけどさっ。

でも今回の先生は子供のことも心配してくれて、
なかなかいい先生みたい。

総合病院に行っていたときの先生たちなんて
全く納得できる説明をしてくれなかった。

みんな言う事が違うし、
3日から4日間入院ですって言っておいてずるずると3週間入院。
あげくの果てには3日入院なんて言ってね~なんて言う。

小さい子供がいるんだから、
長くなるなら預けることとか考えなくちゃいけないんだぞ!
この医者は子育ては全部奥さんに任せてたに違いない。
どれだけ大変かわかってないんだ。

病気のことをいろいろ調べて質問したら、
不安になるだけだから調べないほうがいいと言う。
医者に全部任せっきりが一番怖いよ。

その証拠に薬の名前を間違えて処方されたり、
何日分っていうのを間違えてた。
信用ならねぇ。

医者も言いたくないこと言わなきゃいけないし、
患者には恨まれるし、いろいろ大変なんだろうけど。

気をしっかり持って頑張るしかないか~。

前<<< プレドニン
つづき>>> おっぱい忘れた???



人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
プレドニン
 薬を飲み続けること一週間。
少し良くなってきた感じ。
ずっと見えなかった真ん中が、
筒をのぞいているように見える場所ができた。
良かった・・・。
でもまだ薬は続く~。
おっぱいがあげられないのが悲しい。
マッサージに行っているけど、もう出なくなってしまうのではと不安。
とりあえず目が早く治ることを祈ろう。

前<<< 入院・・・。
つづき>>> プレドニン減量せず・・・


人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
入院・・・。
 7月10日から突然入院してしまった。
なのでブログはストップしてました。

急に左目が見えなくなってしまったのでびっくり。
今も薬で治療中です。

病名は特発性視神経炎。
目が痛いのも頭痛も顔面痛もこれからきていたみたい。

原因はわからないと言われたけど、
出産によるホルモンバランスの崩れと
育児の疲れやストレスが原因なのではないかと。

でも病気のおかげで主人がすごく
手伝ってくれるようになったのでうれしい。

片目とはいえ、見にくいのでブログもぼちぼちにしなければ・・。

前<<< 目が痛い・・・
つづき>>> プレドニン

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
