新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
安産に向けて
 妊娠すると体を動かすことがなかなか難しくなりますね。
重い荷物を持ったり、度を越した運動は避けた方がいいそうですが、
ある程度の運動は太りすぎを避けたり、安産のために必要です。

昔の女の人は毎日薪を割ったり、ぞうきんがけをしたりと
体を良く動かしていて、ほとんどが安産だったそうです。
今は生活が便利になっているため、体が弱くなっているみたいです。

愛知県の岡崎市に吉村医院という産科があるのですが、妊婦さんが薪を割ったりして過ごしているそうです初めてこの産科さんのことを知ったときは驚きましたが、知れば知るほど「なるほど~」と吉村先生の考えに納得しました。

それで何か運動をしなくてはと思い立ったのがきっかけで、
マタニティスイミングに通い始めたのです。
マタニティスイミングをやっているクラブ探しには、
このサイト↓を参考にしました。
マタニティスイミングネットワーク

人気blogランキング←ポチッとね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/10-0ed0a826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
