新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
亭主元気で・・・
 最近、自分でも不思議なほど、
主人に対して「イラッ」としてしまう。
出産してからずっとそう・・・。
気がつくと、姑の嫁いびりのように小言を言っている。

主人は「やる」と言ったことをやらない。
たまにやらないならいいけど、たまにしかやらないのだ。
たま~にやっているのを見ると、すご~くうれしいので、
「いつもやるよりは、ありがたみがあって良いのだ」
と思うように努力しよう。かな。

私の父は、平日はもちろん休みの日でも家でゴロゴロしたりはせず、
庭の手入れ、日用大工、読書、ピアノなどをやっていた。
子供のころからそれが普通だった。
だから、主人がゴロゴロしているのを見ると「イラッ」とする。

そんなことで「イラッ」とするなよ、
ということでも「イラッ」とする。

リビングでグーグー寝ているとき。
横でガーガー寝ているとき。
靴下が裏返しでポイッと落ちているとき。
剃ったヒゲが洗面所に落ちているとき。
体毛がカーペットに5本以上落ちているとき。

イラッとする度に、「亭主元気で留守がいい」という言葉を思い出す。

果たして2人目の子供はできるのだろうか???
子供はかわいいけど、主人と**したいと思わない・・・。
他のお母さんたちはどうなのかな~。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
あっはっは!わかる~(^^)でも、新米さんのお父さん偉いね。うちの父はゴロゴロ派だったよ。旦那は子供が真似するのわかるからそこら辺にポイポイ脱がなくなったよ。足で扉閉めるのとかも真似するから下手にできません。
2006/06/15(木) 12:06:26 | URL | うっちー #-[ 編集]
コメントありがと。
 ウチの旦那もポイッとしなくなるといいけど・・・。くつもいまだにそろえないな。
箸でお皿を寄せるし。
旦那のしつけをしなきゃね。
2006/06/15(木) 13:31:10 | URL | あきこ #-[ 編集]
旦那のしつけは難しいけど、大きな犬か猫を飼ってるつもりでやってるよ(^^;
基本は褒めるで。。。(--;)
2006/06/16(金) 23:39:28 | URL | うっちー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/101-d14bbc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
