新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
プレドニン減量せず・・・
 今日から、総合病院から眼科専門の病院に移った。
薬の量が減ることを期待していたがだめだった。

自分でも良くなっている感じはあんまりしないけど、
まぶしい感じが増したので良い傾向かなと思っていた。

検査の結果、良くはなっているようだ。

2週間20mg飲んだけど、またまた2週間飲まなければならない。
その後は2週間ごとに5mgずつ減らしながら様子をみると言われた。

ということはあと2ヶ月も飲むのか・・・。
早く息子に母乳をあげたいのに。
なんだか気が遠くなりそうだ。

男の医者にはこの気持ちはわかるまい。
早く母乳をあげたいと言うと、みんな口をそろえて同じことを言う。
しょうがないけどさっ。

でも今回の先生は子供のことも心配してくれて、
なかなかいい先生みたい。

総合病院に行っていたときの先生たちなんて
全く納得できる説明をしてくれなかった。

みんな言う事が違うし、
3日から4日間入院ですって言っておいてずるずると3週間入院。
あげくの果てには3日入院なんて言ってね~なんて言う。

小さい子供がいるんだから、
長くなるなら預けることとか考えなくちゃいけないんだぞ!
この医者は子育ては全部奥さんに任せてたに違いない。
どれだけ大変かわかってないんだ。

病気のことをいろいろ調べて質問したら、
不安になるだけだから調べないほうがいいと言う。
医者に全部任せっきりが一番怖いよ。

その証拠に薬の名前を間違えて処方されたり、
何日分っていうのを間違えてた。
信用ならねぇ。

医者も言いたくないこと言わなきゃいけないし、
患者には恨まれるし、いろいろ大変なんだろうけど。

気をしっかり持って頑張るしかないか~。

前<<< プレドニン
つづき>>> おっぱい忘れた???



人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
なななんと先週の金曜からまたまた入院・・・。今回は喉の痛み扁桃周囲膿瘍でした。扁桃腺の周りに膿溜まっちゃったんですね~切開して膿をだしその後点滴による治療で今日退院!耳鼻科の先生曰くプレドニン長く飲んでる副作用かもとの事・・・。おそるべしプレドニン!つ~ことでホントは先週の土曜日に外来で眼科に予定が行けず・・・。事情を眼科の主治医に電話で話したところプレドニンは引き続きのんで欲しいとのこと。喉で入院した病院に言って処方してもらい1日5mgまだ飲んでますよ~。今度の土曜に眼科に診察行くんで今度こそなんとか飲むの中止したいな~んで来週こそ職場復帰!もうかれこれ2ヶ月休んでる・・・。しかも近いうちに転勤だ~~~。俺も視力は良くなってるきがしますよ。がんばって気長に治しましょ~あせる気持ちは充分解かるけど元気なおか~さんにならねばね(^^)v
2006/08/25(金) 00:05:59 | URL | しんや #-[ 編集]
え~っ!
 またまた入院ですか。
プレドニンって怖いんですね~。
お互い飲むの早く止めたいですね。
世の中には年単位で飲んでいる方も
いっぱいいるようなので、贅沢なのかな。
健康って素晴らしい!!
2006/08/27(日) 21:47:28 | URL | あきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/113-e2af5d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
