新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胎動
 7ヶ月の2週目くらいから、すごく胎動が激しくなってきました。
最初の胎動はいつからだったのかよくわからないほど微かで、
単にお腹がゴロゴロしているのか、胎動なのかわかりませんでした。

それが今はお腹の形が変わったのがわかるくらい、
出っ張ったりするようになりました。
以前は一箇所がピクッとしていたのに、最近はいろんなところが
ピクピクピクッと動くのです

夜眠るときに急に元気に動き始めたりすることもあって、
なかなか眠れないこともあります。
雷や台風の日は良く動くような気がするのですが。。。

助産婦さんによれば、台風の日に良く赤ちゃんが産まれるそうなので、赤ちゃんは何か自然な力を感じているのでしょうか。
妊娠してから人間の不思議を実感し、
人間は自然なんだなあと思うことが多くなりました。

赤ちゃんはつくるものではなくて授かるものなんだと思います。
私もほしいほしいと思っていた時はなかなかできなくて、
そのうちできるさっと思った途端に授かったのです

こんなに激しく動くのは男の子ではないかと
主人とも話しているのですがまだわかりません。
病院で男の子と言われていても女の子っだったり、
女の子と言われていても男の子だったりすることもあるそうなので、
産まれるまでのお楽しみにしたいと思います

人気blogランキング←ポチッとね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/12-4e8e2547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。