新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
粉ミルク
  出産した病院ではコレ↓↓



なので、なんとなく退院してからも同じものを購入してた。
ところが近所のスーパーで明治の「ほほえみ」が
2個で割安で売っていたので、即変更。

4ヶ月目くらいから完全母乳になったので、
粉ミルクは使わなくなった。

でも視神経炎になって薬を飲むようになり母乳は中止・・・。
中止したのが7月中旬。
もうかれこれ粉ミルク生活は3ヶ月になる。

いつの間にか息子も10ヶ月。
フォローアップミルクというものに替えてみた。

今までは一さじ20mlだったのに、今度は50ml。
さじが大きくて哺乳瓶に入れにくいではないか!

そこで今までの小さいさじを、いまだに使っている。
計算したところ、3さじで110ml~120ml。

缶には「きちんと量って」と書いてあるけど、
この10ヶ月の子育てで得た「結構、適当でも大丈夫」という考えから、
それでもいいんじゃない?ということになった。

味は違うのかなあ?
息子は少し「んっ?」という顔をしたようなしないような。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/128-6875321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。