新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
横浜駅の手芸屋さん「サナダ」
 横浜駅にはいい手芸屋さんがな~い。と思っていた。
でもこの「サナダ」さんはすごかった!!
HPが無かったからなかなか見つけられずに今まで過していたけど、
ネットの口コミで載っていたのだ↓↓
相鉄style

ダイヤモンド地下街の一番端っこ。
エクセルホテルの地階にあたるところにある。
こんなところに手芸屋さんあるの~??
と思ったら目の前に看板発見!
ベビーカーでも行けるのがうれしい。
お店の寸前に7段くらいの階段があるが、そんなの全然かまわない。
店内もベビーカーで通りやすかった。

毛糸がいっぱい。コットンがいっぱい。手芸の道具もいっぱい。
その他もすごい品揃え。

スリングを作るためのかわいい生地を探しに行ったのだが、
和調、アロハ調、その他もいろいろあってワクワクしてしまった。
価格は大体900円台~。
いいな~と思った生地もそのくらいから1500円くらいまでだった。
リングも何種類かあって、金属の物と樹脂の物があった。
金属のリングは65mmと80mmがあり、
65mmは2個で500円くらい。
樹脂のリングは924円で色が何色かあった。

何か作るときは絶対ココに来ようと決心した。

その他、そごう、ジョイナス、高島屋の手芸屋さんにも行ってみた。

横浜そごう9F「コットンパーティ」
 ここはパッチワーク生地が充実していた。
その他はコットン生地、フェルト、毛糸などがおいてあった。
今の時期はクリスマス関連の物が多い。
かわいい柄の生地やかわった柄の生地も結構あった。

ジョイナス4F「マーノクレアール」
 かわいいボタン、リボン、ビーズがたくさんあった。
ここもクリスマスのかわいい生地があり、和調の生地もあった。
スリング用の樹脂リングは税抜きで980円だった。

高島屋6F「ホビーラホビーレ」
 LIBERTYの生地がたくさんあった。
ボタンやリボンもかわいいのがたくさんあった。

ちょっと記憶にあやふやなところもあるかも・・・。
それぞれ違いがあるから使い分けるのもいいかな。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/138-59516b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!
2006/12/07(木) 19:55:19 | クリスマスプレゼントランキング
この値段で、全色揃うのならお安いのではないでしょうか。色番号順になってるのもいいですね。色見本用に小さなハワイアンキルトにしたいと思ってます。色見本用に買いましたが、全体的に、色が薄いのに当たったみたいです。このシリーズは、綺麗な色が多くて、好きなんです
2007/07/22(日) 19:50:13 | パッチワークの厳選紹介
この値段はお安い!!肌触りもよく、さっそく娘のスカートを作りました♪3mとたっぷりあるので色々作れそう。実用品・普段使い  ブラックを購入。これでスリングを作りました。透け感もほとんどないのでスカートにも良さそうです♪ブラウン購入。黒に近いダーク
2007/08/12(日) 16:14:20 | マネープランがいいと思う
やす~い!と思ったんだけどお店で同じ物が100円以下で売られていたのでちょっとショック!!安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった。安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかったやすくて
2007/08/12(日) 18:39:21 | パッチワークの日
やす~い!と思ったんだけどお店で同じ物が100円以下で売られていたのでちょっとショック!!安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった。安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかった安くてよかったやすくて
2007/09/08(土) 15:17:25 | マネープランがいいと思う
