新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
意外な反応
 先日、マタニティスイミングで
お友達になったかたのお家に遊びに行ってきました。
初対面のかたもいらっしゃいましたが、
久々の親子交流は楽しかったです♪
息子も最初は「ココは一体!?」という感じで
泣き出してしまいましたが、
割とすぐに慣れて私から離れて遊びだしました。
いつもなかなか慣れないのに意外!
同じくらいの子供がいると違うのね。 

母親達は、ご飯の進み具合や母乳のこと、
お昼寝や夜はどのくらい寝るかなど
いろいろ情報交換しながら「え~!」「へ~」なんて言ってました。

面白かったのは、子供たちが一つのおもちゃに集中すること。
おもちゃはいっぱいあるのに、誰かが何かを始めると
なぜか他の子もそれに寄っていく。
息子はそういう輪に入れないんじゃないかと思っていたけど
負けずに「貸して。貸して。」と手を伸ばしていた。
ちょっと体を押されてもひるまない!
すごいぞ!息子よ。

そんな息子の意外な姿や反応が見られて母はとても新鮮でした。
やっぱり子供同士の交流は、子供にとっても母親にとっても
必要なんだなあと実感したある日の午後でした。
     


人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/157-cb9b5f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
