新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満喫♪
 この間の土曜に友達の結婚式のために
一人で富山に行ってきました。
招待されたときは息子も連れていくつもりだった。
以前、私が入院したときに旦那さんは初めて
まだ7ヶ月の息子の世話をしなければならなくなりました。
その経験から自信がついたようで「一人で久しぶりに楽しんできたら」と言ってくれました。
私もそのことがなかったらたぶん心配で連れて行ったけど、
もう安心して旦那さんに預けていけると思ったので
お言葉に甘えることに。

朝早く飛行機に乗り富山へ。
富山は珍しく雪もほとんど無く暖かい。
以前住んでいたことがあるが、懐かしいようなそうでもないような。
変わったといえば変わったけど、変わってないといえば変わってない。

空港からバスに乗り結婚式会場へ。
思わず先に運賃を払ってしまい、若い運ちゃんに
「後からだったんスけどぉ。まあいいっスよぉ。」
と言われ気が抜けた。

結婚式会場にかなり早く着いてしまった・・。
係りの人に「荷物は預かりますから、お散歩でもしてきます?」
と言われたので散歩に出かける。
でもどこへ?どこに行ったらいいのか?
何も無いのに・・・。(←富山の方すみません・・。)

とりあえず近くを散歩。
そして以前住んでいた辺りにも行ってみた。
少しずつ懐かしくなってきた。
やっぱり、変わったといえば変わったけど、
変わってないといえば変わってない。

富山にしては暖かいけど歩いていると冷たい風が。
ああ、やっぱり寒い。

そんなこんなで徘徊していると時間がなくなってきた!
やばいっ!!
美容室の予約の時間に間に合わないかも!
早く着いていたくせに結局走るはめに・・・。

ギリギリセーフで息をととのえ美容室へ。ふぅ・・。
ヘアセット&着付け。

自分で言うのもなんだがステキ♪
いつものヨレヨレ母ちゃんではなくなっている。
その後、顔を作り(いつもスッピン)、しばらく休憩した。

挙式の時間になったので会場へ。
すると懐かしい顔がたくさん!
みんな変わってないな~。
ママさんもいるのでやっぱり子供の話になった。
もう歩く?離乳食は?自分で食べられる?などなど。

しばらくして挙式会場へ。
挙式は普通緊張した雰囲気なのに
今回はなんだか笑えるところがたくさんあった。
新郎のプロポーズ。新郎新婦の誓いの言葉が合わない。
何かあると二人でなにやらコソコソ打ち合わせ?
私の友達は新婦のほうだが予想通り仕切ってる♪
Tちゃんらしいわ~。
なんだか二人の仲良しぶりが垣間見れて楽しい挙式でした!

披露宴もなごやかな感じでとってもいい時間を過ごせました。
二人は小学校に勤めているので、
教え子たちが途中でお祝いに登場!
男の子は目を白黒させ、女の子はかわいらしくお洒落してました♪

二次会にも出席させてもらいましたが、
式に出席していなかった人たちも来ていてまさしく同窓会!!

その後三次会へ。
さらに四次会にも行きました。
結局午前3時半くらいまで飲んでしまった・・・。

ここぞとばかりにめいっぱい遊んで不良母ちゃんに。

「ああ・・楽しかった」

こんなことまたいつかできるのだろうか?
また誰かが結婚したらできるかな?

あぁ満喫満喫♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
息子ちゃんとお留守番しててくれるなんて優しい旦那様ですね!!!
たまには、1人で出掛けたりお友達と会ったりっていう時間も大切ですよね♪

楽しい結婚式になったようで良かったですね。
2007/03/13(火) 09:37:54 | URL | うさこ #-[ 編集]
うさこさん

コメントありがとうございます♪
飲み会でもみんなにいい旦那さんね~と言われましたが、
自分ではそうかな~とちょっと疑問。
でも客観的に見たらいい旦那さんなのかもしれないな~と
気づきました。

と~っても楽しい時間を過ごせて友達に感謝です!
なんだか昔に戻ったような感じでした。
2007/03/13(火) 11:16:36 | URL | 新米 #-[ 編集]
こんにちは!ぎっちゃんです。

たくさんの友人と久しぶりに会えるってほんといい気分転換になりますよねー。

私も友人の結婚式で4月に富山帰りますよー。
うちは娘同伴で飛行機で帰りますぅ。
じぃばぁにも孫の顔みせたいし。

2次会、3次会いいですねー。
うちはまだ卒乳してないし、どうせ飲めないし、娘寝かしつけなきゃいかん。。ってことで披露宴までの参加です。
卒乳、いつにしようかなぁ。。。
2007/03/15(木) 17:37:04 | URL | ハマちゃん #-[ 編集]
ぎっちゃんさん、コメントありがとうございました♪
1歳未満の子供を連れてきている友達がいましたが、
旦那さんも一緒に付いてきてくれていて、
式の間や二次会の間中、子供を見ていてくれていました。
すごい旦那さんですね~。
その友達も母乳あげてました。
私の場合やむをえず断乳?だったので
私も辛かったですが今となっては楽なのかもしれないな~と。

ぎっちゃんさんはお子さん同伴ということで
大変だと思いますが、
気をつけて行ってきてくださいね。
空港には授乳室もあったし、
キャビンアテンダントなどの職員の方に言えば
なんでもやってくれると思いますよ。

楽しんで来てください!
2007/03/16(金) 17:14:37 | URL | 新米 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/160-a272726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。