新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
祝ストロー
 息子は1歳3ヶ月になった。
今まで何回か試みたがいつも失敗していたストロー。
同じくらいの子供のいるママ友達に聞いてみると、
急にできるようになるとのこと。

久しぶりにストローをやってみた。
最初はやっぱり「何これ」「あっち行け」って感じ。
そこで私が手本を見せてみた。
すると口にくわえようとし、
次の瞬間「チュー」!!!
「おぉ!!」

ほんとに急にできた♪

すごいぞ!

うれしくて思わず仕事中の旦那さんに電話報告しちゃいました・・。


人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ストロー♪
ちょっとコメント遅いです、すみません。
初ストローの喜び、わかります~思い出します~
ストローが使えると、出先でちょっと楽だったりしますよね。
昔、マグマグっていうステップアップできる飲み物入れセットがあって(今もあるのかなぁ)最初は普通の哺乳ビンと同じ口先、次がちょっと堅めで最後はストローってなるやつ。持ち手があって重宝しました。
三人目のときはほとんど哺乳ビン無しでこれで済ませてしまった笑
しかも「やってはいけない」とわかっていつつ、3ヶ月くらいのときには自分で持たせて寝かせて飲ませてました←忙しかったのよ~無事に育ってよかった11歳。。
2007/03/22(木) 09:00:56 | URL | ひみゆ #LqfBNmnU[ 編集]
ひみゆさん、コメントありがとうございます!!!

私もマグマグ使ってます!!
ステップアップ用なんですが
最初からストローは無謀だったのかな。

でも振り回すのだけはやめてほしい・・。
漏れないと思いきや空気穴からポタポタと。
飲めたのはうれしいけど、
一人で持たせるのは怖い~。

3ヶ月で自分で持って飲むなんてすごい!
立派ですね~!

2007/03/22(木) 11:34:48 | URL | 新米 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/162-edaffdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
