新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
鶏肉のホイル焼き
 今日は鶏肉のホイル焼きを作りました



ちょっと味が薄かったので後から醤油をかけて食べました

作り方
1.塩、こしょうした鶏肉を食べやすい大きさに切っておく。
2.好きな野菜を薄切りにする。
 (今回はじゃがいも、たまねぎ、ピーマン)
3.アルミホイルに油を少しひく。
4.③に鶏肉をおき、その上に野菜をのせる。
5.④に酒をかけ、バターをのせる。
6.アルミホイルをとじてフライパンに並べる。
7.フライパンに水をひく。
8.蓋をして10分ほど蒸してできあがり。

前にフッ素加工のフライパンで水をひかずに蒸したら、
フライパンが変色してしまったので、
今回は水をひいてみました

野菜と鶏肉の旨みが良くでていておいしかった

人気blogランキング←食べた~いと思ったかたはポチッとね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/19-f5dd9528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
