新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スカートはいちゃだめ
たぶん、初めて妊娠してから今までの約6年
ほとんどスカートをはいていない。
はくといったら入園式とか法事とかだけだ。

子供ができると自分のことをかまっていられないので
楽なジーンズばかりはいているし、
走り回る男の子二人を追いかけるには
スカートなんかはいていられない。

そういえば靴もスニーカーばかり。
外反母趾もあるし、歩き回ったり走り回ったりするには
やっぱりスニーカー。

化粧も働いていたころはしていたけど今は全くしない。
正直、肌にいろいろ付けるのが小さいころからあまり好きではないし、
絶対に化粧した顔を子供に触られるから気が進まない。
それに、化粧をしていると赤ちゃんにスリスリできない。

きれいにしても絶対に子供にめちゃくちゃにされる。
崩れたのを気にするのも疲れる。
疲れるとイライラする。
イライラすると子供にあたってしまう。

そんなこんなでな~んにもしなくなってしまった。

それに、自分自身の気持ちも子供が産まれてからは、
女ではなく人間?という感覚。
外見など気にしなくなった。
悪い意味ではなくて、それで良いと思っている。
どんな格好でも私は私だから。

でも最近、次男も少し大きくなってきたので
ピアスを付けてみた。
予想通りピアスをいじくり回す・・・。
長男は「なんでそんなのつけるの~?」「なにそれ!」などと不満げ。

ピアスに慣らしたところでスカートをはいてみようと思った。
スカートは全て廃棄してしまったので新調した。

朝はくと、長男がさっそく
「え~!なにこれ!ペラッ」とスカートめくり。
「外でめくらないでよ!」と言うと、
「じゃあ、ズボンはけばいいじゃん!」と長男。

どうやら私がスカートをはくことが気に入らないらしい。
「おかあちゃんがスカートはいたらイヤなの?」と聞くと、
「・・・うん。ズボンの方がかわいい。」などと言う。
次男まで「ズボンがいい!」ときた。

結局ズボンにはきかえる。

そしてサンダルを履こうとしたら、
「そんなのはくの?」と長男。
また気に入らないらしい。

女の子なら一緒になっておしゃれをしたがるんだろう。

男の子はなかなか複雑。
母は女になってはいけないらしい。

母のことがどうでも良くなってくるころまでおしゃれは延期かな。
コメント
この記事へのコメント
うちも(- -;)スカートはこうもんなら、騒いでうっとうしい(^_^;)ピアスは慣れてくれた(((・・;)
2011/06/28(火) 21:04:54 | URL | うっちー #-[ 編集]
同じだね~。。
うっちー、コメントありがとう!

同じなんだね。

まだ長男くんもそうなの?

じゃあうちはまだまだ先が長いということか。。。
2011/06/29(水) 10:18:29 | URL | あきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/197-b1974724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
