新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
亀岡コスモス&亀岡祭
亀岡運動公園のすぐ隣の畑では
毎年9月下旬ごろからコスモスが満開になる
中にはお花のアーチなどがあり、とってもきれい。
ただ、期間中は中に入るのに入場料がいるらしいが
外からでも十分きれいよ。
自由に花を摘んでも良いみたいで、
花束を持って歩いてる人もいた。
ちょっと曇りの日だったので写真が暗いけど↓


10月29日、亀岡祭に行ってきた。
祇園祭の山鉾にそっくりだけどちょっと小さめの山が
たくさん出ていてたくさんの提灯がとっても優雅。
辺りの道路沿いにも灯篭が並べられていて幻想的。

近くの広場ではお店がたくさん出ていた。
よくお祭で見るような露店ではなく
その地区の人たちが自分達でお店を出している。
私達はカレーとたこせんべいを食べた。
意外においしかった
他の場所でもぜんざいを出していたので食べ、
子供達には小さなお菓子袋をくれた。

亀岡はもともと丹波亀山だったそう。
三重県の亀山と混同するので変更したらしい。
明智光秀が城を建てたことでも有名なんだって。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/206-e81fe2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
