新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
レバニラ
妊娠前体重からの増減
スイミング前 体重 4.65 kg 増
スイミング後 体重【4.10 】kg 増

 貧血なのでレバニラを作りました
レバーはちょっと苦手だから、
なるべく食べやすいように作ってみました。

作り方
1.レバーは水に30分くらい浸けて血抜きをし、
 さらに臭みをとるために牛乳に5分くらい浸ける。
2.①のレバーを洗って水気をふき取り一口大に切る。
 (苦手なのでちょっと小さめに切りました。)
3.②に酒、醤油、しょうがで下味をつけたら片栗粉をまぶす。
4.③をフライパンでカリッとなるように強火で炒める。
5.4cmくらいに切ったニラと、もやしを加える。
6.醤油、酒、塩、こしょうで味を付けてさっと炒める。

 レバーの苦手な私でもおいしく食べられました

人気blogランキング←レバー嫌いなあなた、ポチッとね
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
8ヶ月の子供を持つママです。母乳育児を検索していて、ヒットしたので、ブログを拝見させていただきました。
オッパイルームいちかわさんでの相談料やおっぱいマッサージの料金、雰囲気、お人柄など、教えていただけたら嬉しいです。
2006/06/26(月) 21:33:56 | URL | 母乳に悩めるママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
 すごく良いかたで、さばさばした感じの人です。自宅なのでゆったりとでき、マッサージだけでなくていろいろな相談にものってくれますよ。
相談料は初診3000円、再診2500円、往診5000円です。
9:00~16:00までとなっていますが、
時間外でも診てくれましたよ。
赤ちゃんホンポでマタニティスクールもやっているみたいです。
ほんとにいい話をしてくれるし、マッサージも上手だしおすすめです。
旦那さんも一緒に行ってもいいかもしれません。うちの旦那さんも「いい話が聞けて良かった~」と言ってました。
2006/06/27(火) 14:45:28 | URL | あきこ #-[ 編集]
ありがとうございます
夏になって、水分補給のためのおっぱいが間に合うか心配だったんです。
あきこさんからよい情報をいただいて、うれしいです。
ありがとうございました。
2006/06/27(火) 22:41:40 | URL | 母乳に悩めるママ #-[ 編集]
お役に立てて良かったです。
 大変な毎日だと思いますが、
お互いに頑張りましょうね♪
私も初めての夏なのでいろいろ心配です。
何か良い情報があれば
なんでも教えてください。
2006/06/28(水) 12:05:34 | URL | あきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/26-2fd4590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちわ!人生、社会の法則のうちの種まき、収穫の法則についてお話しています。是非参考にしてみてください。
2005/10/04(火) 14:54:18 | 幸せに豊かに生きよう!
