新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
作りだめメニュー
 土日に作りだめしたメニュー(作って冷凍)

肉じゃが、大根と豚肉の煮物、きんぴらごぼう、
かぼちゃの煮物、ひじき煮。
あとは、ほうれんそうとブロッコリーを茹でて冷凍。
鶏肉に塩、コショウ、ハーブ、小麦粉をまぶして冷凍
(食べる時は解凍して焼くだけ)。

毎日どれかを解凍して、さらにサラダを作ったり
ほうれんそうやブロッコリーを使って炒め物をしたりしています。

果物はバナナやみかんなどすぐに食べられる物を揃えました。

豆腐、卵、チーズ、ヨーグルト、納豆、ちりめん山椒、
あさり煮、なめたけなどもすぐ食べられるので常備。

子供が増えたら一体どうすればいいんだろう???
先輩ママたちの技を教えてほしい~

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
年子を成人させた超おばさん先輩ママです(笑)頑張ってますね~~立派ですよ。
子供が増えたら増えたで何とかなるもん
ですよ(*^ ー^*)
若いお母さんを心より応援しています☆
2006/02/10(金) 23:40:51 | URL | 三毛猫 #QW2XpfMs[ 編集]
がんばります!!
 応援ありがとうございます。
年子ですか~。すごいです!
いろいろ教えてくださいね♪
2006/02/13(月) 18:04:46 | URL | あきこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/43-0a082b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
