新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
おっぱいトラブル2
 先週豚の角煮を作って食べた。
すっごくおいしかった。
次の日確定申告に行った。
主人に息子を預けて行ったので
おっぱいがあげられなかった。
そしたらすごくおっぱいがはってきて、
帰ってから飲んでもらったけどまだはってた。
角煮食べたからかな~。
夜中にまたはってきて痛くて痛くて。。。
しぼってみたけど詰まったのか出てこない。
おっぱいが硬くなってしまって、もう病院に行くしかないと思った。

主人に送ってもらい、息子を連れて
里帰り前に通っていた産婦人科に朝早くに行った。
「予約してないんですけど、おっぱいが硬くなって痛いので
診てもらえませんか。」
「当院で出産された方しか基本的に診ないことになってます。」
は~???もう痛くて痛くてしょうがないし、
イライラするし、診てくれたっていいじゃんよ~。
と思いつつ、もう早くなんとかしたいという気持ちでいっぱいで
「あーそうですか。(涙目)」

違う受付の人が先生に聞きに行ってくれた。
本当は電話予約してから来てもらうことになっているが、
今日診ることはできます。でも料金がすこし高いし時間もかかるかも。と言われた。
もし良ければと他のおっぱいケア専門のところを紹介してくれた。

早速携帯で紹介してもらったところに電話。
すごく親身になって話を聞いてくれて、思わず涙がこぼれた。
今日は予約がいっぱいだけど、
夜でよければ診ますよと言われたのでお願いすることにした。
「それまで痛いけど、もうミルクは足したりせずに
おっぱいを吸わせてみて。治るかもしれないよ。」
と言われたのでそうしてみた。

すこ~し楽になった気がするけどやっぱりズキズキ痛い。
夜、診てもらいに行った。
ホントにいい人だった。
マッサージでおっぱいがすごく楽になった。
いろいろ相談にものってくれて、料金も良心的。
本当は時間外なのに嫌な顔一つせずに、丁寧に対応してくれた。
息子もご機嫌。主人もすごく勉強になったと言っていた。

昔はきっと、こういうおばあちゃんとかおばちゃんとかが
近所にたくさんいて、いろいろ教えてくれていたんだろうな~。


授乳や育児について相談したい方はどうぞ↓↓

オッパイルーム・いちかわ
横浜市都筑区池辺町4628-2
045-934-0173
相談料:初診3000円、再診2500円、往診5000円

<<< 恐るべしチョコレート

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(月) 23:14:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/59-c4868be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
