新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
お母さんは心配性
 3ヶ月の息子のこめかみ辺りに湿疹ができた。
たぶん2ヶ月半くらいからでき始めたように思う。
赤くなって黄色い汁みたいなものが出てジクジクしている。
かゆいみたいで、猫が顔を洗うときみたいに手でゴシゴシしている。
アトピーかな~と思って友達に相談してみた。
乳児湿疹じゃないかと言われすぐに近くの小児科へ。

やっぱり乳児湿疹だった。
塗り薬を処方してもらい、お風呂あがりと朝の2回塗った。

一回塗っただけであっという間にきれいになった!!
すごい。。。

でもネットで調べたら、薬は気休めで、
母乳に問題があると、薬をやめたらまた出てくると書いてあった。
乳製品のとりすぎは良くないらしい。
私は毎日3食牛乳を飲んでいる。
それって飲みすぎ???

それに和食中心が良いみたいで、
なるべく気をつけているつもりだけど、
どうしても魚より肉になってしまっている。
肉は安くて料理しやすいからな~。

薬をやめて、食事に気をつけてみようと思う。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/60-e3b9e521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
