新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
初めての予防接種
 先週、3ヶ月の息子のBCG予防接種に行ってきました。
1時間前に整理券を配るということだったので、
お昼ごはん用におにぎり持参で早めに行きました。
私は19番目だったけど、あとからあとからたくさん来て、
雨だったのにすごい混雑。。。

時間があったのでおにぎりを食べた。

説明を受けて、体温を測り、左肩を出して待機。
連鎖するように次々に赤ちゃんが泣き出す。
2グループ目だったので結構早く終わってラッキー♪

息子はえらかった!!
注射してるときに、「う~っ。。」と言っただけで、
全く泣かず、寝てた。。。
さすが我が息子。

接種あとを乾かし、おっぱいをあげに行った。
授乳室も私が行ったときはそれほど混んでなかったけど、
どんどん人が増えた。
会場が暑くて私は汗だく、息子は眠くてぐったり。
オムツを換えて帰る準備。

今度は私がトイレに行きたい。。。
息子を一人にするわけにもいかないので、
スリングで息子を抱っこして荷物を持ったままトイレへ。

意外となんでもやってみたらできるものだ。
でもさすがに疲れた。

>>> 予防接種・・・ポリオ1回目

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/65-75c38b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
