新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お母さんは家族の太陽
 会社の上司に本をいただいた。
江原啓之さんの【スピリチュアル子育て】
上司は一児の母で、自分の子育て体験から
その本を選んでくださったのだと思う。

その本のなかに”お母さんは家族の太陽”という項があった。
今の私は太陽になっていないと思った。
ついイライラして主人にあたってしまうからだ。
先日も主人を怒らせてしまった。。。
自分でもいけないいけないと思っているのに、
散らかっているところを見たり、
ぐうぐう寝ているところを見たりするとすぐイライラしてしまう。
自分一人に子育てや家事を背負わされていると思っているのか?
大変さをわかってもらえないと思っているのか?

おっぱいケアの先生に、「あなたの主人はよくやってくれている方よ。
あなたは感謝しなければならないのよ。」と言われた。
確かにそうかもしれない。
休日、私が一週間分のおかずを作っているときは、
息子をみていてくれている。(一緒に寝ているけど♪)
ごみも出してくれるし、買い物にも付き合ってくれる。
平日もお風呂に入れてくれるし、オムツも換えてくれる。

息子はまだ3ヶ月なので、しばらくはまだ甘えてくれるけど、
小学校高学年くらいになれば母親なんて見向きもされなくなる。
今のかわいい時期を独り占めできるのだと思えば満足かも。

「スピリチュアル子育て」に書いてあるように
肝っ玉母さんになれるように、
太陽のようにキラキラと家族を照らすことができるように、
気負わず焦らず頑張りたい。

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/71-881923d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。