新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
心拍増
前 <<< 里帰り日記その3-3
つづき>>> 里帰り日記その5

里帰り日記 その4(10/28)

 昨夜、もらったはり止めの薬を飲んで寝た。
そのせいなのか赤ちゃんが今までにないくらいすっごく激しく動いた。
私も心臓がすごくドキドキし始めて寝られなかった。
昨日の夕方に飲んだときはそんなことなかったし、どうしたんだろう?
今日の朝飲んだ後もちょっとドキドキした。
もしかして副作用かと思って薬の説明書を見たら、
「過度な心拍増加があった場合は主治医か薬剤師に連絡を。」
と書いてあった。
薬剤師をやっている母に調べてもらったら、
やっぱり副作用で心拍増加が起こるらしい。
赤ちゃんに影響がなければいいけど不安なので、
病院に電話して聞いてみた。

 服用し始めは濃度が濃くなったりするし、
初めて使うときは慣れていないために効きすぎたりするらしい。
母親の心拍が増加すれば赤ちゃんの心拍も
増加するけど一過性のものだし、
慣れればドキドキしなくなることが多いということでした。
早産になってしまうのはリスクが大きいので、
処方されたように飲み続けて下さいと説明されました。
今までたくさんの妊婦さんが服用しているけど
問題が起こったこともないそうです。

前 <<< 里帰り日記その3-3
つづき>>> 里帰り日記その5

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/72-780611be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
