新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
お風呂セット
 お風呂セットは産まれてから揃えればいいや、と思っていた。
でも早産の危険を感じて、いつ産まれてもいいように
1ヶ月前くらいに揃えた。
綿棒↓↓、石けん↓↓、マキロン。



ベビーバスは里帰り前にハードオフで630円で買った。
湯温計は実家にあったのを使い、
沐浴布はガーゼハンカチで代用しようと思っていた。

沐浴布はやっぱり専用の物が良い。
代用に買ったガーゼハンカチでは、
からだ全体を包むことができず怖がって大泣き・・。
義理の姉がお祝いに沐浴布をくれたのですごく助かった。
一緒に新生児用オムツもくれた。
やっぱり出産経験者はすごいなあ、良くわかってる。

へその緒がとれるまでは、
お風呂に入ったらマキロンでおへそを消毒。
それから綿棒で耳とお鼻をクリクリ。

お風呂は慣れるまでは大変。
服を脱がせても、お湯に入れても、タオルでふいても、
耳と鼻をクリクリしても、おへそを消毒しても何をしても毎回大泣き。
おしっこやウンチをお風呂でしちゃったりもする。
ああ、大変だった・・・。
でもかわいい♪

帰ってから買った湯温計↓↓



人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/84-067f3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
