新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
ああ貧血
 昨日の朝、思いっきり貧血になり、
めまいがひどく、気持ち悪くて吐きそうになった。
妊娠中もヘモグロビンが少なくなって薬をもらった。
今は授乳中なので血が減っているんだろう。
母乳はほんとに血液からできているんだ~。
じゃあ牛乳は牛の血からできているってこと?

 昨日は急いでご飯を食べ、息子におっぱいをあげて一緒に寝た。
1時間くらいでかなり良くなった。
でもまだ今日もちょっとフラッとする・・・。

森永の「Eお母さん」という粉乳をさっき購入↓↓


8g×12本(スティック)で928円だった。
葉酸や鉄がたくさん入っている。
鉄分はスティック3本で9.7mg。
味はう~ん。正直飲み続けられる味ではない・・・。
ココアなどを足すといいかも。

明治ビオママFeドリンクというのがあるが、
入院中に食事にでてた↓↓


結構おいしい。
アップル味とグレープフルーツ味があって、
1缶(190g)に15mgの鉄分が入っている。
私はアップル味がおすすめ。
今は改良されて1缶(100g)に鉄分6.5mg含有、6本で900円↓↓



どっちも続けるには高い。
やっぱりひじきかなあ。
家にあるひじきは10gで11mgの鉄分が摂れると表示されていた。
すごいじゃないか!

レバーもいいけどちょっと苦手・・。
50gで6.5mgの鉄分が摂れるらしい。

1日に必要な鉄分は成人女性は12mg、妊産婦は20mgだそうだ。

毎日ひじきとほうれんそうを食べよう♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akikodiary.blog21.fc2.com/tb.php/87-dcb00552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
