新米主婦の奮闘日記
起業をめざした新米主婦が日々の奮闘を綴る。
新横黒船祭
 行ってきました♪




NISSANスタジアム周辺はすごい盛り上がりで人だらけ・・・。
フリーマーケット、露店、バンド演奏、よさこい踊り。





2日目の日曜はサッカーの試合も重なったので
これまたすごい人でした。
ハーフタイムによさこいの人達がみんなで応援の踊りを踊っていて、
飛び跳ねるとスロープがグラグラ揺れてちょっと怖かった・・。

よさこい踊りは見ていてすごくワクワクしてしまいました。
よさこいの列の後ろには応援団風の大きな旗を持った
筋肉ムキムキのかっこいいお兄さん。

フリマではありとあらゆる物があって見ているだけでも楽しめた。
面白かったのは「整体」。
テントの中でやってくれるらしい。
テントの中には2人きり・・。
ちょっと勇気いるかも。

子供づれ向けの露店もあって、風船をくれたり、
親子でゲームをしたりできるのだ。
そこで「チームWITH」というママさんの組織があることを知った。
活動目的は「子育てしながらも地域で自分らしく輝くママ達を
応援すること。ママ達から大人が手を取り合って声掛け合える街
をつくり、子ども達が健やかに心豊かに育つ地域環境づくりを
目指しています。」↓↓
チームWITH

息子も終始興味津々で眠いのも忘れてじ~っと見入ってました♪



人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
産まれて初めての海


 息子にとって産まれて初めての海!!
今日はいい天気で気持ちが良かった。
お弁当持参で久しぶりに外でご飯。
なんだかいつもよりおいしい気がした。

息子は初めての海に少し呆然。
足をつけたら、波が押し寄せたり引いたりするのがおもしろくて
ひぃっひぃっひぃっひぃっと笑う。
明石家さんま笑いだ。

また行こうね♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
初 赤ちゃん会
 昨日、地域の赤ちゃん会というものに参加してみた。
1歳までの赤ちゃんとお母さんが集まって、
保育師さんや助産師さんと一緒に、
歌って体を動かしたり、いろんな話をして情報交換したりするのだ。

すごい人数で、あんまり名前とか覚えられなかった。
例によってウチの子はちんまりして静かにしていた。
そのうちに慣れて機嫌は良かったが。

いろんな歌を覚えられていいかもしれない。
子供にも良い刺激になるかも。
ママ友達を作るのはもっと通わないと無理かな~・・。

やっぱりウチの子が一番かわいい♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
親子水泳初体験
 生後6ヶ月から入れるので、早速行ってみた。
着替えが大変そうだし、泣くかもしれないし、
荷物がたくさんだし、ちょっと心配していた。

出かけるのにバタバタして、忘れ物がないか確認。
水着(息子の)、トレーニングパンツ(オムツがとれていない子は
オムツのかわりに水着の下にはく)、タオル2枚、ビニールシート、
スイミングキャップ(私の)、
りんごのすったやつ(水分補給に)、麦茶。
あとはいつものおでかけセット。

自分の水着は家から着て行った。
ビニールシートは息子を寝かせておく用に持って行った。

プールに着いて入場料を払い、入会手続きを済ませた。
体験もできるけど、マタニティで来ていたときに
横でやっているのを見ていたし、即入会。
月謝は1ヶ月1600円、3ヶ月一括だと3600円。
とりあえず1ヶ月にした。
夏休みは込むので遠慮させてもらおう。

着替えは車椅子用の個室があったのでそこで済ませた。
そこにはマットもあったので気が利いてる。

なんとか時間に間に合った~。
ほとんどの子が歩けるくらいの子だった。
うちの子が一番小さいみたい。

親子水泳は30分間。
歌にあわせて水と戯れる。
息子はキョトンとしていた。
最初だったので先生が密着させて抱っこしていてくださいと言った。
その方が安心するからと。
息子は気持ちが良かったらしく終わるころにはウトウト。
普通は泣くらしい。

終わったらシャワーをあびて採暖室(温かい乾燥した部屋)へ。
かなり快適!
息子は気持ち良くて寝ていた。

再び着替え。
今度はロッカーでビニールシートを使って着替えさせてみた。
慣れないのでアタフタ・・。
他のお母さんは素早いな~。
あっという間にいなくなった。

やっぱり超過料金をとられた。
数分しか超過してないのに~。
慣れたら超過しないでいけるかな。

なんだか私も良い運動になったみたいで、
かなり眠いしお腹が空いた。
休憩所でりんごのすったのをあげて、私も麦茶で水分補給。

快適だったし、楽しかったな~。
入会して良かった♪

人気blogランキング←ポチッとお願いしま~す
